Purple Harp

創作や日常に関する雑記

Gallery更新 「はいどん!」

サイトのGalleryにイラストを追加しました。

某マーガレットの某漫画の策略により、

只今作曲家バンドがブームとなっております。

さて、twitterけいおん!ならぬ「はいどん!」ネタTLが流れた。

ことのはのとさんの発想の勝利!

ハイドンが首領(ドン)の古典派作曲家のバンド「はいどん!」

思わず便乗してしまった。

ネタすぐる↓

hydon_anime.jpg

線画のほうも、けいおん!に若干似せている。

アニメ塗りの色ってすごく濃い!!

けいおん!のアニメの絵を参考にして、肌の色をスポイトでとり、

自分の絵に、真白な状態から肌の基本の色をのせてみたら

「肌黒!!」となってしまったが、

全てに色をのせてみたら、それなりに普通になった。

あと、色が2段階だから、影の色はかなりハッキリ濃い色になるらしい。

自分の塗りの観念が通用しない塗りだったので面白かった。

Gallery更新用↓

gai06.jpg

あー落ち着くwww

ギターボーカルもーつぁると君。

これは、下地の色を塗って、乗算で影の色をザクッとのせ、

影の色を指先ツールでザカザカぼかす・・・というのをメインで

塗っていったのだが、完成度の割に短い時間で塗れた。満足。

問題なのはGalleryのイラストがモー君だらけになってしまったことだ。

6枚中4枚モツ先生wwwwしかも残り2枚はショパン君だしww

逆にTOP絵はブラームス君の割合が高い。

もっとGalleryイラスト用にモー君以外の人描かなきゃorz

モー君は面白いくらい描きやすいんだよなぁ。

特に、いつも苦労させられるのが服なんだが、モー君だとあまり苦労しない。

いかーんこんなのではいかーん

そして、以前の記事拍手していただいた方々、ありがとうございました!!

拍手していただける度にみなぎっています(笑)ww