Purple Harp

創作や日常に関する雑記

永遠に修羅場

先ほど・・つい先ほど本文入稿してきました・・・。

結局はギャグページを削りに削って28pになりました。

ページと労力の都合上後書きも入れられないとかいう有様だったよwww

ひっでぇwww

その分ラフ一発描きのコピ本作るんだ。これなら学校でも描けるからね(死ね)

本当に今日の朝の絶望っぷりはひどかった。

夜寝てしまい、朝8時に起きて、

「そういえば今日ピアノのレッスンだあははは」となり、

(今朝気づいた↑)

ショパンのバラード3番を弾いて帰ってきて、

2時間で仕上げて、でも結局13時には間に合わなかったっていう!!

それなら今日も漫画に時間を費やせば良かったのに!!

でももう無理だったんよ・・・。

え、部活?

なんか急に顔がめっさ腫れて(親不知抜いたとこから)

どうしようって感じだったよ。

あーあ、それにしても酷い出来だったな。

ギャグページ抜いたからキャラ紹介の意味なくなっちゃった。

でも28p400円だったら別にぼったくりじゃないよね、うんうん。

しかし、本文はもう入稿したんで!

気持ちを切り替えてコピ本やポスターやスケブやペーパーが描けそうだ。

また頑張る。

昨日 欧州作曲家絵描きさん達と絵茶してきたーーー!!!!

密かにサイト覗いたりして尊敬してた絵師さんと交流できて

ものすごく楽しかったです。

9人絵描きが集って、キャンバスいっぱいに広がる作曲家たちv

ていうかあんなにサカサカキャンバスが埋まる絵茶初めてだった。

ちょっと用事を済ませてきたらLinx大量更新して、

欧州作曲家サイトのリンクを増やします。

下はドラマCD考察

その絵茶で聞いた話なんだが、

ショパンとリストのドラマCDが出るんだと。

声優?ショパン鈴村健一さんとリスト:小野大輔さんだと。

声優はよく知らないがググってみたら吹いたw

もちろん買いませんとも

私のショパンのイメージ

「かわいい・何故か猛烈にカコイイ・美しい・腹黒・毒舌・モーツァルトより強い・濃い・

 強い・体は弱いがしぶとい・強い・強い・強(略)」

CD宣伝文句の一部

ツンデレ乙女男子ショパンはリアル萌えキャラ」「リスト×ショパン

うん・・・。

私の考えでは、弱ってるのはショパンよりもリスト。

ショパンは教育や祖国や家族など、基盤がしっかりしているけど、

リストは何も持っていなくて、あるのは中身のない栄誉ばかり。

だから、たとえショパンが短命で、リストが長命だったとしても、

ショパンがその人生の多くが結核で苦しんだ時期だったにしても、

いや、それだからこそ、ショパンの生き様は強かった。

私が例えば脳内で、ショパンだけはどう頑張ってもカップリングにできないのは

(ひどい例えだw)

ショパンがその精神をただ己の基盤のみで構成しようとした、

強い精神を持っていると感じているからだ。

彼の精神はひどく一貫していて、最終的には全て祖国と家族に帰結する。

彼の音楽もまたそうなのだと、音楽知識がないながらに思う。

私の脳内でショパンがもう一人でてきてしまったのは、

ショパンを救えるのは作曲家の中には彼自身以外いないと考えたからなんだよね。

つまりね、私の中ではリスト×ショパンよりも

リスト×ブラームスなんだよ←考察台無し

(落ち着け超落ち着け待てそれは激しくマイナーだ)

ごめんなさい何でもないです。

他の方のリスショはとても魅力的です。いいなと思います。

とりあえずリストとブラームスだと、

実際はどっちも受けだなと思い始めてる今日この頃(黙って)

ブラームス君がキャラデザ的に受けだなというだけで、

やっぱ精神的に弱ってるのはリストさんなんだよね(ちょっと黙って)

リストさんをワーグナーブラームスとビューローが取り合うという

構図がいいんじゃないか!(コラ)

はい、そろそろ本格的に黙るんで失せます。

ただ、実在した人物(天国在住)のショパンのリアクションが恐怖です。

以上