Purple Harp

つぁーこ の創作に関する記事を書き連ねていくページ。たまに女性向け注意。

行ってきます

日付変わってるから今日から春合宿なり。

山梨県に行って、花粉にまみれてくるよ!(死)

合宿に必要なものを買いに薬局に寄って、

ファンデーションなんかの化粧品その他もろもろを買ってきたんだけど、

特に化粧品は文房具を揃えるときと同じ気分になるので、

お金は吹き飛んで行った。

追い打ちは合宿で徴収される4000円・・・。

バスタオルとかパーカーとか靴下とか薬局で買えないものは

母親に買ってきてもらったのだが、これのメリットは

母親が思わず散財(笑?)して服を買ってきてくれること。

学生の金銭感覚じゃできないことをやってのける。

そんなこんなでお金が無くなったので

「合宿に持っていくお金?5000円ですが何か」

(5000-4000-交通費-飴代-飲み物代=none)

といった具合になったのだが、

父親がおもむろに部屋に現れて、すっと1万円札を差し出してきたので

男前すぎると思った。というか、ビックリした。せいぜい2000円かと・・・。

まあ1万円札は置いて行くけどね!(大丈夫か)

これから絵の描けない日々が1週間続くと思うと締め切りのおかげで頭が痛い。

シリアス部分描き始めたらペース下がった。

「4コマと違ってコマ数少ないからペース上がるかな」

と思ったけれどとんでもなくて、

作画に力が入るし、少しは背景を描かなくてはいけないので大変。

縮小したらモアレったし!

solairo03.jpg

ピアノの資料は、アングルが非常に限られているので、

こういう向きは脳内に3Dデータを作成して描いていくしかないという罠。

遠近法とかパースとかは全くとってないから適当すぐる。

Comic Studioにはチェロの3Dデータはあるがピアノとヴァイオリンの3Dデータはない。

・・・何がしたいの。

合宿中も少しはケータイからブログ更新する、たぶん。

おわり