Purple Harp

創作や日常に関する雑記

近況報告

今日は記事が長いよ!いつも長いけどね。一気に沢山書く人間だから。

新しいフモさんが4月中旬発売するそうな!!!

fumofumosepia2010.jpg

新色キターーーッ!!

セピアフモさんですよ!あああ、かわいいあ。

妹の分と合わせてLサイズとMサイズ2フモずつ買うんだ。

そういえば今はとっくに製造されてない「フモフモさんピンク2」のLとMを

楽天でゲットしてきた。サーモンピンク。

丁度2年前くらいに発売されて、金の持ち合わせの問題で妹のMと私のLが買えなかった。

これで我が家のフモは37匹になった。

最近エストポリスをプレイしてばっかりで、絵が描けてない・・早く終わらせなきゃ。

エストポリスDSすごく面白いよ!

初めの10分はちょっと退屈だったけど、アクションがどんどん爽快になる。

ダンジョンのギミックは、面倒そうに見えてすごく楽しい。

そしてたまにディシディアを思い出してしまう。

例えば四人いるうちの一人目のボス戦では、カオスさんと闘ってるようだった。

腕がズドーンて落ちてきて、左右に回避、ちょっと卑怯、メテオ使う、あたりが。

あと主人公パーティのアーティさんはエルフで風を操れるので、

ダンジョンでも町の中でもクジャのグライドみたいに空中ふよふよできる。

階段の多い街で途切れずグライドできると楽しすぎる。街中ジャンプしまくり。

さて、今日は独唱の伴奏しに大学行って、

明日はピアノのレッスン行って自分の独唱してバイトいかなきゃ(忙)。

今丁度国立の2次試験だよね?心の奥底で応援してる。

明日練習するってのに、ついさっき初めてポーランド語調べたよ殴。

英語はeが多いけど、ポーランド語はやたらzとかzの亜種が多い。

グジィエ ブジャ ズドゥオ ジュヴィガリ・・・等

大丈夫か!?と思ってしまうが、ちゃんと読めばまともに聞こえる。発音記号難しす。

あまり進んでないけど絵の近況。

log41.jpg

なんかペルソナ3,4みたいになった

しかしペルソナの塗りは見てて爽快になるし、結構楽。

明後日は大切な日ですが絵を描く時間がないな・・・。

予定がないから気合で早起きして気合でアナログ描こうっと。

おわり