Purple Harp

創作や日常に関する雑記

オーバーヒート(?)

部活での独唱会の伴奏を8人分受け持っている。

運営からのアンケート「何人まで伴奏受け持てる?」には

当初4人と回答していたので、全くアテにならなかった。

あのアンケート機能してないと思うんだけど。

そのうちおそらく5人が3月の春合宿で歌い、3人が4月に歌う。

全員が3月ではないので余裕はできるんだけど、

それでも早くも私のスケヅール帳が「未曽有でありますw」とか言いそう。

毎日違う人に会うために大学行くとかどんだけリアル(笑)が充実(笑)。

ゆとり(笑)    ・・・言ってみたかっただけ。

まだ24時間パンクうああぁぁってわけではないんだけど、

こっからさらに春期の家庭教師とか、まだ決まってない練習とか、

自分の歌の練習とか、そういうのが入る予定だから、ふっ(涙)。

今年は漫画仕上げるんだから!!

金の方も結構必死なり。

最近期間限定みたいな感じで依頼された家庭教師の子の母親が

世間知らずかもなんだが。

成績向上に積極的なんだけど、何故か私に依頼をするのは

テスト直前orテスト期間中(!?)の連続した日。

それでいてメールで「数学や理科が盛り沢山でオーバーヒート気味です」とか言う。

??

そういうのは前々に家庭教師入れて疑問解消して、

そのあと自分でテスト勉強するもんでしょ。

普段塾言ってるから直前だけお願いします、だなんて、塾止めればいいのに。

そうすればわたしno懐gげふんげふん。

そんなやり方で成績上がらなくて、文句言われるのが一番怖い。

なので生徒に無茶ぶり(「これとこれとこれの問題は今日3回解いてね♪」)してやる。

出そうな問題3回解けばその問題は直前でも何とかなるかもしれない。

と、過去問7年分5周した私が言いますよっと。(しかしよくあること)

本命以外の学校は英語しか解かなかったが。

逆に本命の学校は英語解かなかったが。

エストポリス発売前日だけどゲットしてきた!

私「(12時頃)あの、エストポリスは入荷していますか?」

店長「あ、今準備してますんで」

店長「(5分後)5360円になります」

私「安!」←定価は5980円

神!

私の最寄り駅の唯一の美点がこのひっそりとしたゲームショップだと思う。

定価だと「定価なんですけどいいですか?」って聞いてくる。

中古も中々揃ってるし、他で買うのがバカみたい。

おわり