Purple Harp

つぁーこ の創作に関する記事を書き連ねていくページ。たまに女性向け注意。

続モツ

やっぱり線を直した。

log40

太い線に、ポップな塗りを重ねてみたい・・・。

でもやっぱりこういうスッキリした線の方が合ってるような・・・。

アナログは塗りの一貫性が初めからあるのに、CGが安定する気配がない。

拡大してみると修正しているだけあって今の線の方が圧倒的にキレイ。

そして服の色が決まらなくて延々と色調補正をかけまくる。

使い慣れてる色だと無難すぎて面白くないので、

kulerとかいう色見本サイトから「これイイ」と思った色の組み合わせを

持ってきて試行錯誤してみたんだけど・・・。

誰か、誰か色彩センスを・・・(切実)。

あんまり明度彩度高すぎてもヨーロッパじゃなくなる。難しい。

母親に見られたんだけど、

モーツァルトさん乗馬に行くんですね」とか言われた。何。

今の母親の頭は乗馬のことが大半を占めてる。

しかし言われてみればどんどん乗馬の格好に見えてきた。

おかしいな。最初はゴシック&パンクの通販サイトを参考にしてたのに(笑)。

母「このブーツ乗馬ブーツじゃん!?どこで知ったの??」

それは昔デパートで見たブーツの記憶を引っ張り出してきますた。

きっと乗馬ブーツじゃありません。

人生で初めてまともに靴描いたと思う。

あと、青年ブラームス君と少年リストさんの絵は、

画力不足とイメージ不足を感じたので、もうちょっと時間をおいてから

改めて描いてみたいと思う。

妥協してもいい絵ダメな絵とか、現在の画力に合った絵とか色々ある。

以下拍手返信

>>はっさくみかん様

お陰様で何とかマトモなサイトにすることができました^^;

作曲家の知識に関してはまだ都合のいいものしか吸収してないので(爆)、

これからもまだまだ発掘できると思います。

メイキング頑張ってみますね!