Purple Harp

創作や日常に関する雑記

ピアノ事情

日曜にはピアノの連弾プチプチ発表会もどきがありました。みんな連弾しかしない。私も中一の妹と参戦して、モーツァルトソナタを弾いてきたよ。

昔は巧い人多かった先生のお弟子さんたち。いつの間にこんなにレベルが下がったんでしょう。

*主旋律なにそれ

*内声なにそれズンチャッチャ(←うるさい)

*強弱なにそれmf

*縦のライン?リズム?なにそれ

*譜読みしてきますた聴いて下さい

先生のレベルは高いのに、近所の子供たちが集まったら残念なことになった。つぁー家はきんじょじゃないんだがな。

眠いぞちくしょう。さっき「ガウス分布」が「ググレカス」に見えたんだ。寝てくる。