Purple Harp

創作や日常に関する雑記

スケジュール帳

今日は文房具屋でスケジュール帳を買いに行った。家庭教師斡旋業者の紹介でバイトを始めるにあたりケータイのスケジュール帳は使えなくなるので。

結局高島屋の伊藤屋で二時間近くうろうろしてしまった。ちなみに私はスケジュール帳を活用するのに成功したことがない人間である。よく家に忘れるし、空欄だらけだし、持っててもちっとも充実しないというか。無くても困るんだけどね。

しかし気まぐれで持ち始めたアイデア帳は活用され、毎日お供をしている。漫画のネタ、プロット、ネーム、イラスト、キャラデザ、一発漫画、臨時メモ、計算用紙、実に万能です。アイデア帳として活用されるべく作られたノートだから、持ってるだけでも満足感がある。

というわけで、思い入れと機能性があれば私もスケジュール帳が持てるはずだ、うんきっとそうだ。

一番機能性が気に入ったのは表紙の形(柄ではない)がハートだったので断念した。そしてどんなに探しても妥協無しには選べなかったので、バインダー形式のを買うことにした。バインダーに、月間スケジュールと、週間スケジュールと、メモ用方眼紙を買ってセットする。これだけで3500円・・・高っ!!でも無駄なものがなくていい。

私の選ぶ基準は、

*かなり大きく、かなり厚い。(じゃないとよく忘れるし、鞄から出しにくい)

*月間スケジュールの端に縦長のミニ月間スケジュールあり。

*週間スケジュールは見開き2ページで一週間。(あまりに細長いと書き込む気にならない)

こんな感じ。ちなみにバインダーには500円くらいのルーズリーフみたいなものと、革製のものがあって、革製は沢山あってめっさカッコいいんだけど、8000円?19000円だった(´・ω・`)流石伊藤屋・・・。

革製ほしいなぁ

おわり