Purple Harp

創作や日常に関する雑記

昨日の続き

20100120011456
雪月殿からヨルムガンドさんの感想とアドバイスを頂戴した!のでラフを描き直しで新ヨルムガンドさんとする。

サイズが大きいんだけど、勘弁な。ケータイで撮ると画質悪くなるから、サイズ大きい方がいいんだ。

こここうしてほしいとか言ってもらえるとスゴくイメージ湧くからじゃんじゃん言ってね!>>雪月殿

ていうか、「見た目はチャラいにーちゃん」のハズなんだけど、私はチャラいの意味をなんか誤解してないだろうか(反語)。

チャラい=ヴィジュ系カコイイ と変換されているような気がしてならない(笑)。

下は昨日の愚痴の続きだよ

今日の朝は元相方さん(もうめんどいからA氏とするね)の暴言メールから始まったよ。昨日「豆腐のように柔らかく」と決めたけど、今日は不意打ちだったから思わず豆腐の角のように鋭く断っちゃったよ。

A「化学の出席お願いします!学籍番号は?です!マックカフェおごります!」

俺「いやだね」

「お願いします」と初めに言うことで、相手から断るタイミングを奪っている。無意識だろうけど実はかなり巧妙。ていうか今更物で釣れるとでも思っているのだろうか。液晶ペンタブ持ってこい。

そして母親に愚痴るとすごいんだこれが。よく探偵ものにある、「聞き出した証言から真実を見つけ出す」をやってのけるんだよ、母が。流石私の二倍以上生きてるだけのことはあって、人間の隠れた面に鋭い。スルスル謎が解けていって実に爽快であります。

母には「あんたがそんなに怒るなんてよっぽどだよね」と言われた。長期にわたって降り積もったことに対して怒るなんて今までしたことないから実感はわかない。うーん、そうか私は怒っているのか・・・といった感じ。

とにかく、怒りを爆発させて言いたいこといったら4月のゴタゴタから進歩がないから、さり気なくフェードアウトを目指す。本当はガツンと言ってやりたいんだけど、言動のコントロールは難しいね。

今こそ4月ゴタゴタの原因の人を踏み台にする時だと思うんだ(鬼畜)。

おわり