Purple Harp

創作や日常に関する雑記

漫画も描くし、キャラデザもするよ

お年玉が予想以上にもらえたのでComicStudio Proを買ったぜ☆

今年本出さないでいつ本出すんだという感じ。

何といっても今年はショパン生誕200周年!

彼の活躍に期待するよ(放置

コミスタのおかげで、漫画描く際に下書きの工程を

丸々スキップすることができるようになった。

元々私の絵は一発描きっぽいところがあって、

ペン入れする前の下書きの段階の方が線がきれいなんてこと

しかない。

デジタルだとあたりを取ってさぁペン入れしようかってなる。

アナログのお気に入りトーンを使えないのは痛いけどね。

トーン貼りのために漫画描いてるようなもんだったし、私。

一冊目は祝ショパン生誕200周年本を作るので

題名は「しょぴねっと(仮)」となった。

2冊目を作るとしたら(気が早いわww)

ベートーヴェンファミリー」とかになりそうw

↑昨日突如脳内に湧いてきた単語なんだ

ベートーヴェンと師弟関係でつながりがある人たちの集まりのこと

ハイドンモーツァルトサリエリベートーヴェン(大黒柱)、

ツェルニー(息子)、シューベルト、リスト(孫、溺愛中)、ワーグナー

ビューローあたりかな。

シューベルトは直接縦の師弟関係で繋がっているわけじゃないけど

サリエリ先生の弟子なんでまあいいだろう。

こうやって曖昧な予定ばかりたつ。実際に手を動かさなきゃね。

そしてもうひとつ、雪月殿のキャラ達のキャラデザを正式に(?)起こそうと思う。

ゆっくりゆっくり?になりそうだが、がんばる。

2月になったらエルミナージュ2を買って、これにフェイスロードっていう機能があるから

雪月殿のキャラクター描いて顔グラ読み込んでプレイしてもらうんだ・・・

私は私で作曲家描いて作曲家RPGにするんだ・・・うふあは

自分で絵描いて自分で楽しむって痛いあいたたたって感じだけど、

別に私は自分の絵柄嫌いじゃないからいいんだ。

というわけで、早速白露さんを描かせてもらったよ。

log31

サムネクリック推奨。

2?3年ほど前に数学のルーズリーフの端にちょこっと描いたのが

上手くいってそのままキャラデザに採用されたwから

手元には資料はなかった。そして服がいつも適当だったのでちゃんと描けてよかた。

しかし式神の服って人間のと同じでいいのか?全くわからん。

ちなみに右手にこっそり甘いものもってるのがチャームポイント。

それにしても雑すぎるww

キャラ数多いから数こなせ!って感じが伝わってくる・・さーせん・・

雪月殿のキャラはどなたも本当に素晴らしい。

私のキャラデザ能力の限界をしばしば引き出す。(限界しょべぇw)

最初っから設定がしっかりしてるからね、羨ましい限り。

あ、もっとフォトショに時間かければもうちょっと服の紋様とか細かくなると思う。

服の色これでいい?もうわかんね。もうちょっと白くしようかな。

さて、大学始まったよ!あは!!

今日授業のある数学演習のレポートを午前にやろうと思ったんだけど、

そういえば珍しくレポート出なかったことが分かって幸せになった。

心配なのは昼休みの過ごし方です。

出費を抑えるために去年の暮はずっと単独行動だったので

なんだかそのままの方が自然な気がしてきた。

明日から部活も始まって、立食ぱあてい なるものがあるらしいが、

正直舌の筋肉痛いっす。出るけどね。

そういえば書いてなかったが、抜歯の痛みは想像したようなのじゃなかった。

乳歯を抜いた時のような頭痛のような重い痛みはなく、ただ舌根が痛くて

食べる速度が猛烈に落ちただけだった。

てっきり目眩がするほど痛いのかと思ってたよ。(母親の親知らず抜歯談から)

うん、ここらへんでやめとく。長すぎた。

メールも、ブログも、長文をたまに書くぐらいのが好き。

おわり