Purple Harp

創作や日常に関する雑記

寒いね

20091219224252
この下書きはいつ終わるのか。

この前漫画を圧縮して描くと言ったけど、ブラームス君とリストさんの出会い編は続きを頑張って描くことにした。圧縮したら重要なことがごっそり抜けちゃったんだよね。2人のショパン君の出会い編は8pに圧縮する。すごくセリフ多くなるよ!

以下母が若干強いという話。

私と母は夜の12時?3時とかに余裕で世間話をする。内容は「全く最近のリア充は・・・」とか、私が昼を一人で食べてることについての論争とか、愚痴とか色々。

昨日聞いた話だと、母親くらいの年齢になると腹立つようなことでも怒らなくなってくるんだと。(しかし母親は5歳は軽くしたに見える。関係ないけど母親似で生まれたかった。)

妹は中1なんだが、母親同士の集まりがあったとき、そんなに親しくもないお母様に

「(中学の校章が入ったノートを見せて)これ学校のノートなんですよ」

と話しかけられたそうな。そしたらウチの母親、何を思ったのか

「そこにお勤めなんですの?(^ω^)」

と勘違いなことを聞く。校章がモノクロで認識できなかったらしい。

そしたらそのお母様キレた!

「あ、あなた!娘さんの学校の校章も知らないんですか!?覚えて下さい!!」

母から話を聞いた私はここで吹く。なぜキレたしww

それに対して母は

「いやぁスミマセンねぇ、本当に私ってバカですねぇアハアハハ(°∇°)」

確かに、相当のバカと思われたに違いない。母曰く、怒れないようになると冷めて物事つまらなくなるから、怒るときは怒った方がいいらしいが、色々かわせたらカッコいいだろうなと思う。

話は変わるけど、一週間前に食べておいしいと思った鯛焼きさん(たこ焼き屋)を自由が丘にも発見したので今日も友達と寄り道して焼き芋あんを味わってきたんだし。おいしかた(*´∀`)

明日はすごくピアノのレッスンです。すごくスクリャビンを弾かなければならない。そしてすごく譜読みが追いつかない。部活のレクイエムの伴奏の半分くらいには鬼畜な作りをしているから。

フモ(=おわり)