Purple Harp

創作や日常に関する雑記

鯛焼きうまー

日曜のメインイベントは鯛焼きを食べたことだった( ´∀`)

いや、部活はあったんだけど、それよりもね、帰りがけに食べた季節限定さつまいもあんの皮パリパリ鯛焼きが美味しくてですね。

家に帰ったら手巻き寿司だったんだがこれも美味しくてね。今日は嗅覚がかなり復活してたからだと思われ。普段はカレーライスの匂いも分からないけど今日はサツマイモの匂いが分かったから。

嗅覚が無くなってきたのは小四くらいからだったな。嗅覚無くて困ることなんか無いけど、たまに感覚戻ると普段の料理味気ないんだなと思う。

そしてこの季節、食欲が暴走するのが悩みです。大学入学当初なんて、空腹の状態じゃないと気分が悪くなるくらい食欲(ついでに体重)がなくなってたのに、そんなのとっくにチャラになった。近所のスーパーでペットボトル飲料が88円だったのでそれで食欲やり過ごそうかと考えている。

そういえば去年のこの時期は暇があれば冷蔵庫漁ってチョコレートを食べていた(笑)。受験期おそろしす。