Purple Harp

創作や日常に関する雑記

やめちまえよ、と言われた気分

明日は妹が期末試験中なのにもかかわらず(?)

母親が夜にお出かけに行ってくるようなので

妹の監督を言いつかった。報酬5000円いやっほおおぅ!

下はスーパー愚痴タイムなんだな。

もうすぐ合唱部の演奏会。

部活の方から演奏会費回収のメールがきた。

「つぁーこさんの集金額は27800円です」

オワタ・・・。

確かに、私一度風邪で休みまくって部費滞納してたけど

全国大会費用50000円がインフルエンザでぱああぁぁぁっになって

(まぁインフルエンザにかかってなくても消えたわけだが)

金?んなもんねぇよ、なこの時期に28000円徴収とか鬼ですか・・・。

しかもつい昨日演奏会後の飲み代に4000円出したよ・・・。

みんな、どうしてるの??

本当に年間20?30万円も自費で出してるの!?

ちなみに計算しなくても初年度25万円以上かかっているのは分かるんだよね。

私のバイトが少ないんだ、きっと・・・。

時給2000円以上あっても手元に金が残らないとか何さ。

皆が皆自費で部活やってるんじゃないだろうけど、

完全に自費で部活やってる人は本当に尊敬する。

だってお金回らないじゃんかw

これは当分お昼抜きだな。100円マックすら惜しいし、

ましてや女友達と一回400円する学食とか無理に決まってるね。

こうやって女友達と疎遠になるんだ。不可抗力w

私と仲いい人、少なくとも3人は部活から抜けて行った。

もし部活止めたら年間20万円たまるね。(理論上)

そうしたら・・・一人ポーランドも夢じゃないね。

ショパンさん生誕200周年に一人でもツアーでもいいから

ポーランド行きたかった。割と昔からの夢だった。

まあこの夢を本気でかなえる気があるなら部活入ってないし、

とりあえず今は部活止める気なんてさらさら無いんだけど。

失うもの多いが、・・・金とか金とか時間とか精神力とか画力とか(致命的

得るものは「打ち込めるもの」ってやつなのかねぇ(遠い目)

この前A氏と一緒に帰ったとき、

A「大学で友達見つけるの難しいけどさ、この大学で気の合う人できなくても、

部活のA大学やB大学の女子と友達作れれば、いいと思うよ。

意味があると思うよ。」

と言われた。

A「そうすれば大学生活も充実するんじゃない?」

俺「"充実"カッコワライwwww」

A「"充実"(笑)」

A氏たまにすごくいいこと言うんだよね。でも充実という言葉になんか吹いてしまったw

結論としては、あの部活 鬼だ。

「部費は月1800円。大人数だから実現できる部費です。」

へぇー、じゃあ年24000円しかかからないってこと?

・・・詐欺だ。

新入部員には誰も現実を教えてくれなかったじゃないか。