Purple Harp

創作や日常に関する雑記

フォトショむずー

月氏オリキャラ、千種君のキャラデザを依頼されたので

フォトショの練習も兼ねて一発描きしてみた!!

ちなみに、もっと早く言っておくべきだったけど、私はサムネ表示が嫌いなので

いつでもどこでも原寸表示なのだ。

だって、サムネ作成するときサイズ縮小サイズ記入するのが面倒。

log15

作者様としては突っ込みたいところが多々あるだろうが

気にしちゃいかん!!

何でヘッドフォンって、そういう気分だったからに決まってるじゃないか!

千種君、転生したとき何故かiPodは持ってたんだよ(?!)

線画はSAI、それ以外は全てPhotoshopなのだ。

Photoshopで色塗りとか難しいんだが。

ブラシのサイズや濃度を変えるのが面倒。カラーピッカーも面倒。

そしてこれは一発描きなのでキャラデザではない。

包帯してないし、刺青もないし、髪型中途半端だし。

キャラデザはこっち↓↓

log16

服描くのが面倒だったというのがよく分かる感じの落書き。

たぶん包帯の量はもっと多く、この上にコートを着ると思われ。

いや、コートじゃなくてもいいかな、うんうん。

更に、彼が包帯を巻くのは顔の左半分なので左右反転する。

帽子をかぶせたのは包帯が頭にぐるぐるだとどう頑張っても

カッコ良くならないから。

ちなみに数学演習のノートの裏に描いた・・・じゃなくて

この落書きの裏に数学演習の問題を解いたので透けて汚い。