Purple Harp

創作や日常に関する雑記

後期始まった

ブログですら更新が不定期すぎて吹いた。

「毎日更新するつもり」ぐらいの心持は欲しいよね。

やっと大学後期が始まったよー

久しぶりに大学の友人と顔を合わせてきました。

やっぱりね、大学は授業を聞きに行くところだと思うのよ。

ここ二ヵ月、大学に行く用事は全て部活関連だったから新鮮な気分だったのだ。

正直に言うと、部活90%バイト10%の生活かなり疲れた。

やっぱり学校70%部活23%バイト7%ぐらいがいいんでないの?

それが学指揮Aud.に出た人間が言う言葉かよ、と思うが

私結構いい加減だし(殴

学校楽だ・・・たぶん同じクラスの友達(女子)の波長がいいんだと思う。

一人になったら放っといてくれるし、一緒に行動するのでもいいし、

何より勉強に関しては適度に真面目だし。

隣のクラスの人とも合同で授業受けること多いんだけど、

隣のクラスの女子は授業中ぺちゃくちゃ喋ってて自分キレそうになったわ。

それに5人行動っていうのが人数的に限度なんだよね(少。

高校のメンバーでさえ修学旅行の10?240人行動はきつかった。

そういう意味では今の大学は女子1割で少ないから

「仲間+・・・その他大勢」みたいな構図になって過ごしやすいのかも(笑)。

これが私流「男女社会への適応法」・・・何かが違う。

そういえば後期で新しく出現した科目「スポーツ科学」というものが

今日あったんだけど(この大学は何でも科学にすりゃいいと思ってんのk・・)

筋繊維とか

一本の筋繊維とか先生が言い出して、

筋肉関係一切ダメな私は涙目だったぜ。

横紋筋とかマジやめて・・・筋肉ネタ半端なく怖いぜ。

まさか大学に来てまで生物的な何かをやるとは思ってなかった。

ミオシンとかテラナツカシス。

だけど心臓が筋肉の塊とか私信じないから、もう自分フモになるわ・・・。

そういえば9/30(水)、つまり後期始まる1日前に、同じ類の男子Aから電話かかってきた。

A「つぁーさん、英語のクラス分けって発表されてないよね!?

 どうすればいいの?」

※英語:月曜授業

俺「は?英語?いや私も分からないけど。   でも明日は木曜だよ」

A「・・・・・・はっ!!

 ・・・そうですよね、明日は木曜ですよね、あースッキリしたわー」

と満足そうにして電話を切った。

流石は通称国立天然記念物・・・

結局英語のクラス分け発表は2.3号館の掲示板に張り出されてたんだけど、

今日それを伝えても「知らなかったー」と返ってくるし、学期の初めからAの情報網が心配だ。