Purple Harp

創作や日常に関する雑記

バイトの日々もいよいよ大詰め

八月、バイトとして入った2時間×15コマの家庭教師もあと少しだ。

明日の3コマと、日曜日の1コマだな。

ま、8月前半のバイト代は、イベント参加費と合宿費

その他もろもろでふっとんでいったんだが、

今週だけでかなり金がたまりたよ。

樋口一葉ばっかりだが、気にしない。

この金は死守せねば。本の印刷代にするんだ・・・。

22日の部活でTシャツ代3000円が徴収されるようだが

我は生き延びて見せるぞ。

あ、移動ド振り全然やってないやばばばば

気がついたらポケモンソウルシルバーの発売まで

割と時間がないとか。また5000円がとぶなあ。

そういやこのリメイク金銀、カイオーガグラードン

レックウザまで出てくるそうな。

アルセウスがもらえるのは9/30までで、こいつを連れてくれば

ディアルガパルキアギラティナも出現するんだから、

伝説ポケモンのオンパレードだな。愉快だな。

そういえば金銀でカントウ地方いけるけど、

ハナダの洞窟ってミュウツーいないよね、じゃあどうなってるんだっけ。

とにかく金銀は傑作なので今から楽しみでしょうがない。

ペルソナ3がPSPで11月に出るそうなのだが

それも欲しくなってきた。

明日はピアノのレッスン+バイト3コマとかハードスケジュール。

先生ごめんなさい、バッハの平均律ばっかり弾いてて

全然スクリャビンソナタ譜読みしてないんだ。

ていうか楽譜開くのすら嫌になってきたんだ。

だって楽譜読めないんだものww解読不能ww難しぁ。

発表会のための曲なんだけどね。

ベートーヴェンソナタがもう終了してるから、

明日弾けるの平均律しかないよどうしようww

とにかく、今課題になってる、平均律第1巻20番のフーガが神曲で、

弾くのが楽しすぎて、ピアノの練習自体はかなりしてるんだが、

全て情熱がバッハさんに・・・。我の悪い癖だ。

好きな曲はとても練習する。

一般的なアマチュアの我がショパンスケルツォ譜読みのとき

一日5時間ピアノに向かってられたのはショパンへの愛があったから。

ベートーヴェンソナタが全く上手く弾けるようになれないのは

練習しないから。ベト先生すまん。ベト先生の曲が嫌いなんじゃないんだ。

ただ、余りにも単純な指のテクニックを要するから、

指練習不足が露呈してしまって、弾くのが嫌いになっていくだけなんだ。

ハノンとか、ツェルニーとかもっとやれっていう話だな。

しかし先生は、ショパンなら我が練習するということをよく分かっていらさるので

ショパンエチュードやれば?とか無謀なことを言ってしまう。

ショパンエチュードはあれ練習曲というより大曲だからww

練習になりませんww全エネルギーを注ぐはめになりますww

さて、そして原稿が進まないぞおおおおおお

ただでさえ時間がないのに、もう4コマに上手く絵がはまらなくて、

というのはビューローのキャラデザがうまくいかなくて、

先に進まなくなってしもた。もうキャラデザ限界・・・

髪のトーンでキャラを判別するしかなくなるかも

ストレートにするとブラームスワーグナーに似てしまうし、

くせ毛にするとシューマンシューベルトが空気になるし、

モー君の存在が強すぎてビューローが空気になる危険もあるし。

あば、力尽きてまうかもしれないあ。

1コマ描くのに1時間とか、効率低いのにも程があるぁ。