Purple Harp

創作や日常に関する雑記

ちょwwうめぇww

今日、我が大学で家を空けている間に、母校の高校から電話があった。

何でも、今中3の子の数学の家庭教師をやってほしいとか。

・・・は?

我が高3の時の学年主任の先生(この人が我の担任になったことはないw)

による紹介で、我の家がその子の家に近いからという理由で仕事の話が来たらしいが

何それ何もしてないのに仕事が舞い込んできたww

というか、そんな学校から家庭教師の依頼が卒業生にくるなんてことが

あるんだね。救済処置が必要という学校の判断らしい。

その子の家に電話をして、色々話したけど、とりあえずその子に

やる気があるみたいで非常に安心した。

「別に―、今からやってもしょうがねぇよ」みたいな態度の人は

どんなに教えても伸びないからなー。

逆にやる気があればどんなに成績が絶望的でも教えようがあるし

成績うpの希望もある。いい仕事だ高校ありがとう超ありがとう。

時給も、向こうが相場が分からないということで、相場に沿いつつも

個人的にはかなりの好条件で約束させてもらった。

もちろんまだ契約が決まった訳じゃないということも分かってる。

でも向こうかなり必死だからなww首切られる可能性は少ないかも。

イベントについて、2chに良スレがあったので眺めていたら、

コミックシティでは創作ジャンルが恐ろしく売れないとの事だったので、

女性向創作オンリーイベントのJgardenに出ることを考え始めた。

我の描くものは全くR指定つかないし、浮くかなーとか思って

2chで質問してみたら、大丈夫だろ、というレスが複数ついて

2chの住民さん優しすぎるぜ。

しかし、私のパソにアクセス規制がかかっているというのはどういうことなのかな。

特に悪いことをした覚えはないんだが。