Purple Harp

創作や日常に関する雑記

同人活動しちゃるww

つぁーこは同人活動を始めることを決意した!!

とりあえず9月が丸々一か月暇なので、その時に原稿を仕上げて

10月や11月のイベントに出ることに決めたぜ。

まだ予定を立てただけなんだが・・・。

まず一般参加からしなければいけないな(汗)

版権に興味がなくて今までイベントというものに参加したことがなかったが

生で見ないと机のディスプレイどうしてんのとか、全くわからない。

そして小さいイベントに初参加する!

今考えているのは10月にあるコミックプラネットという150spくらいのオールジャンルのイベント。

150spでオールジャンルとか、なんか大丈夫なのか?と思うがまあいいや。

何といっても参加費800円というのが神だね。神。

そして11月1日のコミックシティに突撃しようかと考えている。

こわっ大きいよ都市、10000spだよ、桁が2桁ほど違いますよ;;

初参加ってどれくらい本刷ればいいのかわからないんだが。

30部、50部というのをよく聞くが、版権でそんなものなら

オリジナルはもっと少なくていいのか・・・!?と思ってしまう。

まあオリジナルは流行とかなくていいが、それにしても自分の絵柄の変化

という最大の敵があるんだが。・・・取りあえず気にしない。

安いので有名な印刷所栄光さんは50部から受け付けてるから

我も50部から始めようかなとか思ってる。

多いような気もするが、オフ友に配れば10部は楽勝で捌ける。

・・・と信じている。

ていうか30部と50部って印刷代殆ど変わらないから。

さて、テスト前症候群で今まで全く手に付かなかったネームが進みますよっと。

最近力入れて描いている絵もないから、昔の絵を晒してみる

黒歴史

中1の時の絵ww小学生の時全く人間を書かなかった我が、

中学生になっていきなり肖像画を参考にして作曲家を書き始めた時の、

・・・つまり最初期の絵。考えてみればもう作曲家との付き合い6年になるなあ。

ちなみにこれ、characterの説明にもある「ショパンとその不愉快な仲間共」という漫画ww

ちなみにこのキャラ、ベト先生ww全然違うね。

でも、肖像画を参考にしてたぶん実は中2や中3の時より作画が安定してて上手いんだww

何が一番ひどいって、コマ割。最悪。あと何がひどいって、皆が最晩年の年ってこと。

ブラームスやリストが60歳70歳だったりするwwかおす!!

あと何故かショパンがめっさナルシストだったりする。勉強不足露呈ww