Purple Harp

創作や日常に関する雑記

何かムカついてきた☆

今日は部活で、先輩との一対一のレッスンだったお。

4時間弱立ちっぱだったので、もう、背中が終了した。

さて、また雪月サマへのイラストの途中経過を報告していくぞ。

一昨日はひたすら髪を塗ったので、今日はひたすら服を描いていた。

影を付けるまではいいが、そのあとフィルタで色を調整するときに

「黒いほうがいいか・・・?白いほうがいいか・・・?

 ここは緑系がいいか?それとももう少し青にしたほうっが!?」

みたいな感じで、もはや試行錯誤しかしてない。

しっかしテクスチャはいいなー。

お誕生日絵02

そう、神威さんの服はキャラデザ(一番初めに描いたやつ)を見ると白系なんだよ。そうそう。

最初それを忘れてて深緑にしてて、その上にテキトーな色でオーバーレイをかけ、

そのテキトーな色の明度をマックスにして(要は、白にして)その時点でやっと気がついたw

それにしても、この服変なんだよね。神威さんだから、ちょっと現代っぽく襟入っててもいいか

・・・みたいな適当な気持ちで服を着せたきがする、昔。

まず1番にミハルさんの方をキャラデザして、珍しく服を頑張ったから

神威さんの方では力尽きてしまった(殴る)んだよな、服考えるの苦手orzだし。

うん、こんな感じ。

今日からウチの駅にも大井町線が止まるようになったよ?!!!

行きに乗り換えなしで大学まで行っただ。

しかし、帰り

「各駅停車”溝の口”行が参ります。二子新地駅高津駅には止まりません」

ってそれ各駅停車じゃないだろがヴォケ!!

何故二子新地と高津にも新しいホーム作らなかったし・・・!!

結局今までと変わらず、期待してたぶん損した気分になったよ。ちっくしょー

溝の口の住人だけいい目みやがって。

溝の口の先の住人(たまプラーザとか)にとっても、何かが劇的に変わったわけじゃないんだよな。

バロス