Purple Harp

創作や日常に関する雑記

うほほい

初めに拍手返信します。遅くなって申し訳ありませんでした。反転して下さいね。

*gattoさん

拍手ありがとうございます!すごく嬉しかったです!

ヴィアヴァルディいいですよね!!本当に美しいですよね!!

キャラデザできたとき、「これはイケる☆」と我ながら思ってました(笑)

彼の出番を増やすこと、検討してみます!というか描きます!

これからもよろしくお願いしますね

メンデレ

↑昨日の部室で、何故か「メンデレ」言葉が出てきた。とくに意味はなかったようだが、

「メンデレって何ですか」と聞いたら先輩が

「べ、別にメンデルスゾーンなんて好きじゃないんだから!!」

クオリティ高すぎるww先輩ww

ちなみにcharacterにはいないけど↑この人ウチのシューマンさん。

彼の出番も増やしてあげないといけないけどあばばば(キャパオーバー)。

今日はいつも通りの大学の講義。微積分と化学実験を受けてきた。微積分の中間テストが来週やっとこさ返されるんだけど、平均点50点で、20点の人とか普通にいて、0点の人は「何故か」いないらしいwwちょ、単位とれるの60点なんですけど、全然平均いってる自信ない★うわほい

化学実験のテーマは分子モデリング。カオスなソフトを使って分子をモデリングしていく・・・てまんまではないか。とにかくニトロベンゼンとか、アニリンとかの分子を3Dで表示させて、電子の存在確率とか、分子間距離とか、強度とか、エネルギーなんかをガシガシとコンピューターに計算させていく、というもの。こう書くとすごく難しそうに見えるが、計算をするのはコンピューターなので、生徒は先生に言われたとおりに適当な場所をクリックしていくだけww楽勝過ぎる。原理は・・・習ってる範囲で分かる、うん。

さて、昨日は散々と愚痴ったが、私はこの鬱な状況を打破する方法を編み出した☆

それは、野心家になるというもの。野望を持つということ。

詳しいことは書かないけど、自分の芯を強く持つために必要なんだよ。

続きは下げます。

私は、人からの評価を気にする方の人間ではあると思う。

他人のことは理解できないのが当たり前だから「あなたには私のことは分からない!」みたいなのはエゴになるんだろうけど、やっぱり勝手なこと推測されてさらに広められたりすると、「あなたが私の何を知っているというの」と思わずにはいられない。

正直言って、一昨日まではお付き合い大量発生の合宿で自分が平静でいられる自信がなかった。でもそこで野望を持って、「全てはその野望を達成するためにあるんだ」と思うことで、芯を強く持って耐えることができるようになる。のだと思う。

世の中、真面目な人は報われるべきだよね、正直100%マジメっていうのは私も好きじゃないし、世間一般では真面目であることはつまらないこととされている。また、変人であることを主張する人がいるとかと思えば、自分と違う派閥の人を排除するような人もいる。

真面目というとあまり聞こえは良くないけど、そう、真剣であること?っていいことだよね。